POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

猫の好きそ~な箱の中身は

 なんか、荷物が届きました。長い箱です。

 店長が頼んだんだと思いますが、それより見て一番に思ったのはちくわタンが好きそうな形状だなってことですwww

 早速店長が箱を開けますと、出てきたのは新品のインナーチューブ。

 あ、昨日日記に登場したXJRのものじゃないですよwさすがに半日では来ませんしXJさんはオイル漏れはあったけどインナーチューブ自体は健康でしたので。
 このインナーチューブは先日店長がひょっこり買ってきたGSX-Rのものです。


 
 まあありていに言えばフロント逝ってるから思ったよりも安く買えちゃったんですよね、GSX-R
 残念ながらインナーチューブは逝ってたけど、フレーム側は異常ないし外装も綺麗なので直したらしばらく店長が乗ることになります。

 車体自体は低走行なので乗ってみて調子よかったら後々販売してもいいしなあ~って感じです^^

 てことで早速オーバーホールとチューブ交換の作業開始~☆

 ということでいつものフォークオーバーホール作業をしている間、部品抜き取った後の段ボールは店の隅に置きっぱに。
 置いておけばきっと適当なタイミングでちくわが飛び込むと思うので…って!

 もう入ってました(笑)
 ほんと、猫さんって長細い所と段ボールが大好きですよねぇぇw

 さておきGSX-Rですが車体自体若いしフォークがうっすら入ってもうてるだけなので作業自体はさくさくっと終わりそう。分解がめちゃスムーズに進みます。

 中から出てきたフォークオイルもかろうじて元の色が分かるくらいでした^^

 古い車体でフォークがノーメンテだったり走り倒した後だと、オイルはもっとねずみ色で何ならどぶ臭いし、時には中のメタルがかじりついて分解がなかなかできないとかあるんですよ~汗

 ところでこの作業終わったらもう乗れちゃうんだよなあGSX-R
 って、まだ登録かけてないからナンバーないんですけどね。
 近々、時間見てナンバー取ってこようかなと思いま~す!^^