POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

CBRジェネレーターカバー交換

 昨日プラグ交換をしたCBR1000ですが、今日は引き続き車検整備そして事前にオーナー様から交換を依頼されていた部品の交換を実施。

 車検整備は状態良いから大きな問題もなく粛々と進みまして^^
 そしてご希望頂いてた部品交換も無事終わりました。

 ちなみにご希望頂いた部品ってのがジェネレーターカバーなんですが、古いものと見比べてみてください~^^

 このカバー一枚換えただけでなんかエンジン回りの雰囲気めっちゃ締まる~w

 ちなみに古いカバーには大きい傷はあるものの割れは無し。
 なのですぐ交換しなくても現状よかったっちゃよかった。

 しかしもう一度同じところに衝撃が加えられたら次は割れる可能性が高く、その時の割れ方によってはカバーの中にあるジェネレーターも破損してしまうかもなので換えておいた方がいいのだとか!

 さてさて、これでだいぶ車検整備もほぼ出来上がって、あとは明日ブレーキフルード換えたら完成。順調順調~♪