POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

バリウスキャブレター修理完了

 私は バリウス って呼ぶのですが、店長が手書きで作った作業明細が
バリオス になっていた。

f:id:powersta:20191206110953j:plain

 私の中でバリウスバリウス。なので今更変えるのも気持ち悪いから店長が書いた名称をスルーしてバリウスで明細を作成した私。
 歳いくと頑固になるんだなあ と我ながら思います…(・∀・;)


 ちなみに正解がどっちか知らない。
 エストレアエストレヤと呼ばれてるのを見かけるがどっちが正解か分らん。

 結論。
 発音の問題だろうから伝わりゃどっちでもいいだろ、とw
 なら表記もこだわらなくていいのでは、とも思うのですがやっぱなんか気持ち悪いんだものw


 どっちでもよくかつどうでもよい前振りはさておき。
 先日からお預かりしているバリウスのキャブレターインナーパーツが入荷~♪

 早速組付けしつつ規定値にセッティング。
 組みあがったら試乗です。

 試乗の際、寒いから手袋して行きなよーと店長に声をかけたのですが、すぐ近くをちょろっと乗るだけだから~と素手のまま行ってしまいました。
 ちょっと試乗くらいだからこけたりはしないだろうけどねえ、私はちょっとの距離でもミッション車を素手ってのはなんか落ち着かない、無理だなぁぁ。

 さすがに他人の行動にまで頑固に干渉するつもりはない。
 本人がイラン言うてんねんから、まぁいっかw
 
f:id:powersta:20191206110933j:plain

 てことで見送りましたが、いつも試乗言うたら10分以上帰ってこなかったりする店長、今日は2分くらいで帰って来たw
 ほんとにちょろっとだけだったのね^v^;
 調子は問題ないと確認できたようです。よかったー☆


 ということでバリウスキャブレター修理これにて完了!
 早速オーナー様に完了連絡の℡しました。

 するとオーナー様はバリウスのことを 黄色いバイク と呼んでいた\(^o^)/


 うん、やはり伝わればいいってことよね!!(^∀^)b