POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

鼻を焼いてきました

 昨日は零戦取扱説明書でわーってなってたので今日書きますが…金曜に久々、鼻腔のレーザー治療に行ってきました。
 以前に治療を受けたのは3年前でした。
 探したら当時書いた日記↓があったw

powerstation.hateblo.jp

 治療を受けるまでは毎年春のツーリングは花粉症のせいで寝不足なため頭ぼーっとしつつ鼻水垂らしつつで、まあまあ苦痛の時間でした。
 ツーリングで楽しい道って、峠道じゃないですか。
 でもってこの近隣の山道って大体スギがぼーぼー生えてますやん。
 花粉症持ちの人間が鈴なり状態の花粉を蓄えたスギ林の中を駆け抜けて無事でいれるわけないですよね…。

 しかし!レーザー治療受けた年は花粉のシーズンになっても全く症状が出ずすっきりさわやか。
 峠で空気を思いっきり吸い込みながら感激したものです。
 そして治療した次の年もほぼ問題なく過ごせておりました。

 それが去年あたりから薬を服用してないと若干すんすんするようになってきて、秋口になってもなんか鼻の奥がすっきりしない感じがあったりしたので再び焼くことにしました。
 久々の治療は痛かった…いや、局部麻酔して受けるので治療自体は痛くないけど、麻酔染ませたガーゼをぐいぐい鼻腔に詰め込まれるのがつらかった><
 
 処置してくれた先生、鼻から詰めたガーゼが喉から出ちゃうまでぎゅうぎゅう詰めるんだもん、痛い酷い!
 初めてじゃないって言ったけど、乱暴にしないで…もう少し優しくしてよね!!

 (みたいな感じで言うと某Kさんが反応してくれそうなので言うてみました)


 つまらないこと言いましたが、あとは術後の処置に数回通院すればいいだけ。
 これでまた数年鼻垂れから解放されると思うと…ふふふふ…。

 春のツーリングが楽しみです(>∀<)