POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

(零戦)取扱説明書を頂きました

 数年前から当店に愛車であるFJ1200の整備をお任せくださっていたIさんが、今日寮を引き上げて地元である関東に帰られるとのことでお別れの挨拶に来て下さいました。

 Iさんとの出会いは、こちらに仕事で来たんだけど修理頼む先が無くて困っていてね~という感じでご来店されたのがはじまり。
 気づけば長いお付き合いになっていました。
 しかし今度の転勤で関東に異動されるということは去年聞いていたので驚きはないものの、ああやっぱり帰ってしまわれるんだなあ、と実感。

 お別れは悲しいですが、ようやっと離れて暮らすご家族の元に戻れるので喜ばしい事ですよね><。。

 これまで沢山お仕事や車検整備をご依頼下さったこともですが帰省や出張から帰る都度ブログネタになりそうな面白いお土産を頂いたり、ひと昔前のバイクのカタログがいっぱい出てきたーなんて持って来て下さったこともあったなあ。
 今までいろいろ、ありがとうございました!と店長と二人でお礼を申し上げました。

 片付けやらなんやで忙しい合間を縫ってわざわざ来ていただいて申し訳ないなあとは思ったけどこうして直接ご挨拶できてよかった…。
 などと思っていたら、お礼にこれ…お好きではないかなあと思って、よかったらどうぞ~とある物を頂きました。

 私は見ても ん?なんだろ?? て感じだったのですが、店長の お、おおお!いいんですか!好きです好きです!! みたいなリアクションを見てなんかピンときた。

 ちなみに頂いた品は↓こちら。 

f:id:powersta:20200118132257j:plain

 下さったIさんが個人的に購入したけど結局あまり読む機会がなかったので、とのことでした。

 早速読ませてもらいます!と喜ぶ店長の横で、こんな高そうなの貰っていいのかな…と私焦っちゃった><;;
 だからつい店長に 先に綺麗に手洗ってから読んでくださいね? て子供かwみたいなことを言うてしまった。。

 そしてIさんが帰ったあと本当に早速読む店長。

f:id:powersta:20200118132612j:plain

 読みながら、これめっちゃ丁寧に書いてあるなあ、これあったら栄エンジン触れそう…とかいうてましたが栄エンジン自体触る機会ないでしょw

 にしても文字ばっかりだなー私には内容が難しすぎて分からないからあんまりご縁がなさそう…と思っていたのですが、写真とかが別冊子に乗ってるよと言われたのでそちらを開くと…おお!

f:id:powersta:20200118132847j:plain

 私はエンジニアじゃないから細かい事はよくわかんないけどやっぱり写真は入りやすい!なんかヘッドすごい形だなーとか、飛行機でキャブの空冷てのもすごいがとにかくエンジンの羽が美しいなーとか色々おおおーってなりました。
 
 お店に置いてますのでもし見たいって方は見にきてください♪

 でも先に手洗ってから読んでくださいね?(笑)
 …てのは冗談ですがw

 こないだの北斗の拳のギャグ漫画とかは別にいいけど、これは大切にしたいので機械触った後の店長は手を洗ってほしいマジでw


 見に行けないよ遠くてーって方は自分で買って読んでくだしい(・∀・)

    

 同じのは…絶版なんかな?amazonさんから買うとえらい高額みたい…そして改めてなんかすごいの貰っちゃったのかなと焦りなう…大切にしますね…(^人^;

 日記を書いている今も店長は嬉々として頂いた説明書を読みつつネットで栄エンジンのことググって読んだりしていますw
 Iさんも確か畑違いながらエンジニアで機械に強そうだった、だから店長とシンクロしたところあんのかなあ?
 そういえば二人で話してる内容が私には意味わからないてことがちょくちょくあったわー(^-^;;
 それもいい思い出です、きっとこの栄エンジン説明書を見るたび思い出します。
 
 Iさん、改めてありがとうございました。また機会があれば遊びに来て下さいね☆