POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

バイクと全然関係ないんだけど

 今年って花粉、きついですかね?スギだったらもう収束したころなのかしら?
 私も花粉症持ちなんですけど、今年はそんなに悩まされてないのでよく分からなくって。
 実は私今年の花粉が飛びだすよりちょっと前にレーザー治療をやったんですーーー♪
 鼻の奥に機械つっこんで、焼いてもらったとですよ!(^o^)ノ

 実は治療自体は2月上旬にやりました。
 新しいこと経験したらすぐ嬉しがってここに書いちゃう私ですが、本当に効果あるのかどうかわからなかった
ので今まで書かずにいました。
 例年どおりなら4月とか毎晩鼻が詰まって鼻が出て、頭はぼーっとするし夜は鼻水のせいで眠れんという
とにかく不愉快な毎日を送ってました。

 しかし今年は全然そんなことないの!鼻はたまあに出るけど、ほんとたまあにです。
 そして夜は鼻水で目が覚めることがなくなりました(*´ω`*)
 あ、おしっこいきたくて目覚めるのは今もあるけど!(ぇ
 
 治療受けてそしてガッツリ花粉シーズンを体験してみた結果思ったこと。
 今までなんでやらなかったんだろう、こんな楽になれるなら、もっと早くやっときゃよかった!

 レーザー治療は1万チョイでできるし、やったあと一ヶ月はちょいと通院しないとだけどその後はほったらかし
でOK、効果が薄れるまでなんもせんでいいし。
 アレルギー症状出る度に薬買ったり通院してたらトータルで結構費用も時間もかかりますよね。
それ考えたら治療費決して高くないと思った(・∀・)
 あと私ツーリングのときも出しお使い行くのもバイク乗るから眠くなる薬とか飲みたくないから私にはメリット
いっぱいです(*´ω`*)

 そして夜ぐっすり眠れる幸せよ!
 これプライスレスwwww
 
 私は近所の耳鼻科でやったけど、やってるところ結構あるんじゃないかしら。
 鼻づまり症状が酷い方は受けてみて欲しい!すごい楽になるよー!(たまに効果無い時もあるみたいだが)
 いろんな物にアレルギーある、スギだけでなくヒノキだ稲だブタクサだ反応しちゃうって人も苦しい期間
長いのならぜひやってみてはと思います。

 と、誰にも頼まれてないけど突然鼻レーザー治療インプレッションでした~(・∀・)