POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

売っていないので

 今のような事態の中でも店舗を営業する為に、あんまり好きではないマスクを着用して仕事をすることにしました。
 しかしマスクがどこにも売ってない…。

 なので自作!手作り感満載ですが…

f:id:powersta:20200416110741j:plain
 
 表地はなんか家に余っていたてけとーな布なので地味&ちょっとぶあついです。
 そして裏地もガーゼじゃなくて使わなくなった、けど柄が気に入ってるハンカチをリサイクル利用しています。

f:id:powersta:20200416110808j:plain

 ゴムもだいぶ前に買って置いてあったものがあったのでそれを使用しました。
 家にあるものだけで作れて満足♪

 タック入りなので装着するとまあまあ顔にフィットします。

f:id:powersta:20200416112210j:plain

 こんな感じで自作した布マスクがあと5枚ほどあるので、洗って利用していれば騒動の間も困らなそうです。

 店長にも作ってあげようかな。表地が派手な花柄のんとか…は絶対つけてくれなさそうだから妄想だけで留めておくかフッフッ


 それにしても、ものづくりっていいですね、作っているときってすごく集中して、いろんなこと忘れてしまう。
 外出しにくい制限があるそんな中でちょっと気晴らしになりました~^^