POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

CRM80修理完了

 今日の昼は私が大好きな日清ウマーメシシリーズ。

f:id:powersta:20200522173411j:plain

 見たことないゆるいパッケージについやられて買ってしまった…。

 お味はというと濃厚かつふんわりニンニクフレーバーで、なかなか美味しかったですヨ。
 パッケージに不謹慎て書いてるから何が不謹慎なんだろうって思ったんですが食べてわかった。ニンニク臭…。
 お客商売なのにしまった、と思いはしたものの、接客時はマスクしてるから多分大丈夫でしょう!多分!(臭かったらゴメンナサイゴメンナサイ…)


 さて。
 先日純正部品の絶版パレードを見せてくれたCRM80の続きを語りましょう。

f:id:powersta:20200518122534j:plain

 絶版部品のほとんどが社外品や代替品の流用で修理できるものだったのでそれを採用する前提で見積を作成しました。
 代替品調べるの地味に時間かかった~(^o^;)


 お持ち込み頂いた時のお話ではリアサスの抜けも気になるとのことでしたが、解消する為には社外サスに交換、つまりかなり高額になりそう。。

 オーナー様は交換したいとのご意向でしたがなんせ年式が年式。
 ある程度乗ってみて不具合がなく、もっと楽しみたいって思ったら改めて換えませんか~?と提案。
 その結果今回は漏れが発生してる箇所のゴムホースと、漏れてないけど硬化して近々アレしそうなホースを全替えしようということになりました。
 

 お返事を頂いてすぐ部品取り寄せたところ二日ほどで部品が到着。はっやーい!
 早速交換^^

 f:id:powersta:20200522172619j:plain

 そしてフレッシュなホースになりました。

f:id:powersta:20200522173223j:plain

 ぱっと見わかりにくいけど!フレッシュになっとるんです!
 ということでCRM80修理完了でーす☆