POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

webとか通販とか、便利だよねえ~

 こないだwebでホーネットの部品を発注したのですが、発送予定が今日になっていた。
 到着したら修理開始です。
 webで発注→納期確認できるって便利だナ~!

 以前は取引のないメーカーの部品は問屋さんにFAXで注文して問屋さんの便で送ってもらう感じだったんですが。
 FAXで注文する場合部品番号調べて書き出してって手間が何気にアレだったし、問屋さんの便がない日は発送がずれたりしてたので、今は便利な世の中になったなあとしみじみ嬉しいです。

 それにしてもまだ部品来ないなー昼くらいかなー?なんてぼんやり思ってたら、荷物が届いた!
 しかし来たのは部品ではなくamazonからの小荷物だった。

f:id:powersta:20200519103218j:plain

 んー。何だろうこれ?多分私が頼んだんだろうけど、何だったかなあ?と荷物を手に取ってその重さや形状であっそういえば!と思い出した。
 そうそう、自粛疲れな気分を変えるために先日頼んでいたわそいえば。やっと来た。

 中身はなにかですって~?
 コレ↓デスヨ!!\(^o^)/

f:id:powersta:20200519103027j:plain

 北斗の拳パロディ漫画、気づいたら新刊出てたので取り寄せてましたの^q^
 聞いたこともない出版社(失礼w)から出てるんで本屋さんではよお探さんのですわコレ…。
 いやあほんと通販便利。

 これはkindle版↓発送待ちが無くて便利。

 まあ私はアナログ人間なので書籍版買いましたがw
 さて。まだ部品が入荷しないし読む?的に店長へ差し出したところ喜んで読み出した。

f:id:powersta:20200519103444j:plain

 すごく静かに読んでるけど、よく見るとニヤニヤしている…。
 気分転換になったみたいですね!よかった(^o^)


 さて、まじめな話?もするか。

 昨日入庫したCRM、不具合箇所拾い出し必要な部品をピックアップしました。
 そしてwebで部品番号入力し、価格と在庫状況チェック。

 すると、キタコレ。

f:id:powersta:20200519104454j:plain

 価格が0てなってるものは絶版と思われ。
 ぐふう…絶版多すぎorz


 幸い絶版してるもののほとんどはゴムホース類なので汎用品や他車種部品の流用で行けそうですが。
 とはいえ適当に頼めるはずもなく、対応してる部品を探さないと。
 でもそれもwebで調べることができるからやっぱり便利な世の中ですね!ありがたや~(ー人ー)

 流用品どれ使うか絞り込めたら見積書作って、そしてオーナー様にどうされるかお伺いだ~!
 つづく。