POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

下ごしらえ中

 TZRのピストン・シリンダーの加工待ちの間、おとなしく下ごしらえ(古いガスケット取り去って研磨)してますです。
 
f:id:powersta:20200712114343j:plain

 送り出した部品と送った先のことに思いを馳せてしまう。
 あちら様もコロナの影響とか、あるんだろうか。
 こんな事態では今年はオートバイレースも開催されないだろうから加工業者さんのお仕事も今落ち着いてるんかなあ。
 密にならないよう人減らしてたとしたら納期に影響出たりして…。


 でもこの未曽有の事態でみんながしんどい状況の中なので無理とかいうつもりは全くないです。
 今までWPC加工ったらいつも同じところでお願いしているので、どうなさっているのかな、影響出てないかな、とか。
 殆ど会話もしたことなく、勿論あったこともない(部品のやり取りも宅急便でやり取りなので)のですが^v^;;

 でもたまに伝票に、御礼の言葉などが添えられてたりしてほっこりしたりします。
 こういう細やかなお心遣いそして帰ってくる部品たちの丁寧な仕上がりを見ればおのずと信頼感は湧いてきます。
 そして次もあちらにお願いしようって思うんですよねえ。

 言うてうちでWPC加工お願いする機会とか年一回ありゃいいほうなんだけど…汗汗


 いつも通りの日程なら2週間前後で加工され鈍色に焼けたあいつらが帰ってくるはず。
 それらを見れば自然と、皆さん元気にされてるのね、そしてやっぱりいい仕事してくれるなあって思わせてくれるんだろう。
 そう考えるといつもよりも到着が楽しみです。

 さて、引き続き下ごしらえしますか。


 …店長が(笑)