POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

なんとなく買ってみた

 TZRのシリンダーの下処理が終わり、梱包。

f:id:powersta:20200711102819j:plain

 次にこいつらに会うときは、モリブデン加工されちゃって鈍色に光ってるんだろうなあ。ああ、想像しただけでたまらない。
 
 ところでこのブログ、一つの日記の下に関連記事ってのがいくつかピックアップされているのはご存知でしょうか。

 これは私が指定してUPしてるんじゃなくてブログの機能として勝手に抜粋されているようなのですが、こないだから書いているこのTZRの日記の関連記事をなんとなくぼーと見てたら…

powerstation.hateblo.jp


 約7年前にも同じようなことをしていた我が店(・∀・)
 (ちなみに上の日記、内容が少々ゆるいノリなのは変わらないのですが出ているTZRは今回修理しているTZRとは別の車体)

 世間はコロナ禍第二波だなんだで大騒ぎですが、うちの店はいつまでも同じようなことを相変わらずやってるんだなあ…。
 ということでこれからも旧車大好き、キャブ車最高モードでがんばります(>∀<)b


 ところで先日消耗部品の在庫を注文しようとして、ついでにセール品として出ていたあるもの↓を衝動買いしてみました。

f:id:powersta:20200711103736j:plain

 早速使ってみますね~…

f:id:powersta:20200711103823j:plain

 …なんて馬鹿なことやってますが、写真のお方(店長)実は歯医者童貞。
 虫歯治療の苦しみを経験したことないくせに。くそう知ったふりしやがって(・δ・)チッ

 そんな謎の八つ当たりはさておき、以前から原付のエキパイを止めてるボルトを地べたに転がってのぞき込んだりしている姿をよく見ていたので、そういう時に使えないかなあと思い入手してみたのです。
 早速隙間から見えずらい部分があったので使ってみました。

f:id:powersta:20200711104531j:plain

 冷却水の漏れが疑わしい車両だったのですが…こうして覗いてみたら冷却水はしっかり入ってますね、問題なさそう!

 新アイテム役に立ちそうでよかったよかった!
 おしまい。