POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ちょっといい消耗品に

 今日は朝から常連さんのグロムのチェーン・スプロケ交換をしています。
 先日タイヤ交換に来て下さった際たまたまチェーンも限度が来ていることが判明したので交換することになりました。

f:id:powersta:20200919110707j:plain

 今回新車で購入いただいてから初めてのチェーン交換。
 新車状態で装着しているチェーンは比較的安価なノンシールチェーンなのですが、今回使用するのはちょっとグレード上のシールチェーンです。


 チェーンは消耗品ではありますがしょっちゅう交換するものでもないのでちょっとくらいイイの入れてあげてもよいのではと思います。
 言うてシールチェーンお値段は高いけど、チェーン自体のライフは断然長くなる為長い目で見たらお得ですよ\(^o^)/

 いつもご利用いただいているお客様にはこういう消耗品を交換する際もちょっとしたアドバイスができたりします。
 ぜひうちを行きつけのバイク屋に…と言いたい所ではありますが、まあ住まれているエリアとかの兼ね合いもあるしうちでなくてもいいです。
 とにかくバイクのメンテや修理で相談できるような信頼できるお店っていうのを持っておかれるのはいいかなと思いますよ~^^