先日リビルドしたイグナイターに交換したカタナですが、あれから色々と電装の調査をした結果ジェネレーターも故障しているっぽいことが判明しました。
イグナイターは純正が5万とテンション下がる金額でしたのでジェネレーターはいくらだよ…と急ぎ調べてみると…
安くはないけど、まだまともな金額だったw
イグナイターの値段に衝撃受けた後だからそう思うのかもしれないですけど^v^;
これ換えたら終結しそうなのですぐにオーダーしました。
オーダーした翌日には到着したのですぐ組み込み、再びエンジン始動を試みましたらばっちり!
すっとエンジンがかかるようになりました~\(^o^)/
イグナイターのリビルドあれこれしてる時間もありかなり長くお預かりしてしまいましたがこれにて修理完了で~す☆
電気系ってほんと厄介です。
どこかが壊れててもテスター当ててこのあたりがふんわりOFF状態(電流や抵抗値から把握)ってことしか分からない。
なんとなく一番疑わしい、もしくは壊れるであろう部分から交換して、それでもON状態にならない場合は次に疑わしい部分を交換していく流れになります。
目に見えて壊れてる場所が分らないってほんと辛い~^^;
早く誰か電気の見えるメガネ作って(と、まだ言ってる)。