POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今日も営業中

 年始にお送りした年賀状にも書いたのですが、いつも水曜は定休日なのですが今年の営業開始すぐの水曜なので休んでばっかもなあ。ってことで営業してますパワステです^v^
 休みっても今年なんかコロナのあれこれでどっこも行けないし~もう休み飽きたし?

 とはいえ年始早々やることあるのかっていうアレなんですが、年末に常連様から宿題頂いてたお陰でただいま絶賛作業中です^^
 その宿題っていうのは、2ストミニのエンジンのバリ取り&研磨。

f:id:powersta:20210106150618j:plain

 今磨いているのはシリンダー。これがまたスチールで出来ている為、硬い!ので表面を均すだけでも時間がかかります。ただし削り過ぎたらアウトなので慎重に研磨していきます。
 仕上がりはこんな感じ。

f:id:powersta:20210106151051j:plain

 もしこれがアルミ地だったらコンパウンド仕上でてっらてらに輝くんでしょうけど、そうじゃないから割と地味な仕上がりです^^;
 ヘッドはアルミなので↓まあまあてっらてらになりましたYo!

f:id:powersta:20210106151239j:plain

 今回の仕事はパーツのみ持ち込み頂いてのご依頼でしたのでとりあえずこれで作業完了です。


 ポートやヘッド研磨が今年の仕事1発目とは、幸先がいい?
 今年も色んなエンジンがっつり触りたいナ~っと☆