POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ZZR400車検いてきまうす

 ども!
 今日から業務もブログも完全通常モードに戻りますよ~!よろしくです\(^o^)/

 さて、今日は午後からZZR400の車検です。
 ですがその前に車両お預かりした時から気になっていたボディの汚れを取っておこうと思います。
 オーナー様が駐車される場所近辺の柵かなんかに当たって付いたであろう塗膜が、入庫時から気になって仕方なかったの!

 これ↓

f:id:powersta:20210115092154j:plain

 こういう指で触ったら凹凸分かるくらいぼてっと乗っかったような塗膜はパーツクリーナーやコンパウンドを使うと大体綺麗に取れます。
 このZZRは塗膜がついてしまった時の当たり方がソフトだったみたいで塗膜を取り除いたら傷もそんなに目立たない状態になりましたよ~☆

f:id:powersta:20210115092811j:plain

 さあ、整備終わり見た目も綺麗になったぞ。

f:id:powersta:20210115093450j:plain

 今日あったかいみたいだし。車検日和だー☆ってことで午後から行ってきま~す^^