POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

またベルト

 ファイナルリダクションの周辺を分解点検していたレッツの続き。
 修理の方針としては損傷具合が軽微だったのでベアリングを打ち直して、しばらくオイルをきちんと交換しつつ様子見る感じでいきますかね~?ってアレでした。

f:id:powersta:20210130122134j:plain

 しかしクランクケース内を点検してたらギヤボックス以外にもアカン所を発見!
 それは…

f:id:powersta:20210131125209j:plain

 ドライブベルト!ベルト全体に亀裂が入ってました。
 上の写真のように内側を反らした感じにすると亀裂がよく目立つのですが、このベルトは外側にもうっすら亀裂が走っていました。

f:id:powersta:20210131125817j:plain

 これもそのうちメガンテ的に砕け散るやつです。
 せっかくケース開けたついでなのでこのベルトも交換となりました。

 それにしても今月(いうて今日で1月終わりだけど)なんかベルトやたら交換した気がするなあ。あとフォークオーバーホールも…重なるときはなーんか重なるもんですねぇ^^;