POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

経年によるあれこれで

 パワステも開業して15年経ったという事もあり、去年今年とちょこちょことツールやら仕事で使う用品を買い替えしたりリフレッシュしてます。

 こないだもふと、作業明細を挟んでいるクリップボードがぼっろぼろになってることに気がつきました。
 言うてもぼろぼろだからって誰に迷惑かけるでなく、使い勝手にも正直そんな影響はない。

f:id:powersta:20210328144355j:plain

 けど見た目が、どうこれ。
 普通に使ってただけなんですけどねぇ。なんでこんな角が丸くなるほどに摩耗しちゃったのだ。
 ちくわも私も噛んだりしてないんですけどね(・∀・)

 でもこれ考えたら店を始めるときに買い集めた備品だったと思います。
 しかも100均で!100円のものを15年も使ったとか一年あたりの単価約7円ですよやばいw

 低価格の物をこんなに長く使い込んだし、お客様の目にそんな触れることもないものだけどもちょっとリフレッシュしようか~と新しいものに買い替えました。

f:id:powersta:20210328144854j:plain

 買い替えたものも前のものと似たような感じで正直地味ですが、ちゃんと角のとこに補強が入ってたりで長持ちしそう(15年以上もたす気なのかと言われると、正直人間の方がそんなにもつだろうか?とかいうアレですがww)。


 それにしてもある程度使い込んでたら消耗するよなあ、としみじみしてたらある常連様より車検依頼の電話が。
 今預かり車両は一台だけだし修理の予約も無いし、どうぞどうぞとご来店を促しました。
 そうして入庫しましたのがSRX-6さん\(^o^)/

f:id:powersta:20210328145825j:plain

 今回車検と一緒にちょっと気になる部分があるのでそれも見ておいてとのこと。

 30年も前の車体ですからね、それこそ経年であれこれ出てきて当たり前かと思います。ということでご依頼の部分を今から見て行こうと思いますが、ちょっと長くなったので続きは明日~☆