POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

そこだけぴかぴか

 今日はオーナー様自ら秘孔を突いて死亡させてしまったマスターシリンダーのお話の続き。
 (ちなみに前回のお話は↓こちら)

powerstation.hateblo.jp

 部品が入荷したので早速交換します。

f:id:powersta:20210829131316j:plain

 …えらい外装外すんやなあ。
 私整備はからきしできませんが、この様子を見てたらマスターのみ交換だからホースとか外さなくていいはずよね?なんでそんなフロントフェンダーやサイドカバーまで外すんだろな~って思っちゃう^^;

 不思議なので店長に聞いてみたところ、ぱっと見アッパーカウルだけ外せばいけそうに見えて、アッパーを外すにはフロントフェンダーを外さないといけなくって、フロントフェンダーを外すにはサイドカバーを外さないといけないらしい。

f:id:powersta:20210829131456j:plain

 出たわwスクーターにありがちなこっち外すのに脱ぎ脱ぎしまくらなアカーン的なヤツ^^;
 ともあれバラバラにしながら交換作業をし、無事新しいフロントマスターに交換ができました。

 交換前↓

f:id:powersta:20210822115216j:plain

 そして↓Newマスター

f:id:powersta:20210829131951j:plain

 新しいマスターは黒光りしてぴかぴか!窓も綺麗に透明です(当たり前だけどw)
 グランドアクシスって樹脂部分が白色化しやすいので、マスターの新品具合がよけいに引き立つ気がしますね…^^;


 ともあれこれでブレーキの効きも復活しました。よかった!
 おしまい。