POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ドラッグスター1100レギュレター交換

 さてドラッグスターのレギュレターがやってきたので交換します。
 ところで先日レギュレタの格納位置についてブチブチ言いましたが、一体どこやねんってあれですね~てことで、図解?↓

f:id:powersta:20210905095745j:plain

 赤い〇のあたり、エキパイの裏にメッキカバーがついていて、その中にレギュレタは格納されております。
 見てお分かりいただけるようにエキパイとエンジンに挟まれているんですよ、そりゃ暑いやろ…って思いますよね!

 写真にも書いているように、ドラッグ400のレギュレタはエンジン前方、風が直接当たる位置に取り付けてあるので、なんで1100も同じようにせんかったんかなとかあれこれ言うても仕方ないんですけどちょっと思ってしまう。

 さてイイ感じに脱線しましたが新しいレギュレタを取り付けていきます。

f:id:powersta:20210905100202j:plain

 ちなみに店長がレギュレターの脱着してる間、この上をカバードしてるサイドカバーをちょっと拝借。

f:id:powersta:20210905100433j:plain

 先日車検受けに行く前にメッキ部分は大体店長が磨きこんでたんですが、このカバー部分はエキパイが邪魔で…。
 見えるところだけ磨いたらなんか変になりそうだし、と手を入れてなかったんですが、折角外してあるんだしチャンスとばかりに磨いてみました(・∀・)b

f:id:powersta:20210905100719j:plain

 明らか綺麗になってメチャクチャ気持ちいい(笑)
 でも、いざ取り付けたらエキパイの影になって全然目立たんのですけど…まあ自己満?ですかねw

 磨き終わった頃合いで店長が新品レギュレターを組み終わったのでカバーして、始動確認。

f:id:powersta:20210905101918j:plain

 にしてもレギュレタ外すのにエキパイずらさなあかんの、かなわん。デザイン性の高い車両はこういう整備時のあれこれあるよなあ…。

 さてエンジンに火が入った時点でテスターをあて電圧計測しましたところ、交換前に比べ明らかビンビン電圧返ってきました^^
 なのでレギュレタ交換のみでいけそうです。

 問題が解決したので早速検査仕切り直し。
 検査予約取り直して近々車検行ってきま~す♪


 とまあそんなこんなで今お預かりしてる修理落ち着いてきました、次の週末にはスペースが空くと思います。
 が、先に予約頂いている修理もある為もしお預かりでの修理をご希望の方は恐れ入りますが電話で結構ですので事前にお問合せ頂ければ助かります。

 お客様にはいつもご迷惑をおかけしておりますが、どうぞよろしくお願いいたします~^v^;