先日冷却水のワーニングが点く為修理した新聞屋さんの車両ですが…
またも入庫してしまいました(;'∀')
この一週間でもう三度目。しかも今回はエンジンがかからないと。これは不穏です…。
ワーニング点いてる間に焼けたか、それとも先日修理でウォーターポンプやウォーターラインのホースを交換したことで次に弱っている部分(ヘッドガスケットなど)に圧がかかり、そっちが故障したか。さて。
すぐ冷却水チェックしましたが量がそんなに減っていない為、じゃあどこがどうっていうのは分解調査しないと特定できないんですが、調査も修理も時間がかかりそうです。
こないだウォーターポンプ直したところだからどうにかできないかという気はするものの、これはどうも、機械としての消耗具合的にこれ以上修理するのは不毛な域に来ているような…。
これらの現状を伝えた上でどうしますー?と持ち込んでくれた配達のお兄さんにお考えを聞いた所、修理は諦めますかね~とりあえず一周見れたし!とのことでした。
そう、こないだポンプの修理をしてからそこそこ走行されて、結果メーターの走行距離が10万㎞を超えたらしいです\(^o^)/
見事に一周、メーターだけ見たら新車ちっくだ☆
でも実際は満身創痍ですが…^^;
この車両のように直近に修理したところだって場合は見切り時に迷いますよね~私がオーナーだったらこないだお金かけたのになーってやっぱり思うんじゃないかな。
しかし今回見切ったきっかけの一部がメーター一周回ったっていうの、なんかわからないでもないけど面白いなw
ということで残念ながらこちらの車両は廃車することになりました…それにしても新聞沢山積んで10万㎞、よくがんばったね~お疲れ様でした。