POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

終業一時間前ですが

 数日前の話ではありますが…

 常連様に前後タイヤ交換をしたいのでタイヤ取っておいて欲しいと依頼されまして。
 車両がオフ(スポーク)車なので、この機会にチューブとリムバンドも換えちゃわない?とお勧めしたところ、じゃあそうして下さいということでそれぞれ前後で取り寄せ。

 タイヤ自体は2日ほどで揃ったのですが、常連様が仕事休みの日行きます~と言うてらしたんですが…ひょっこりとご来店!

 それが、営業終了約1時間前。

 んんーオフ車はタイヤチェンジャーとか使えないし前後でチューブやバンドも換えるから作業時間1.5hは欲しいところ^^;
 でも長いお付き合いで引っ越しておうち遠くなってからもずっとパワステに仕事依頼頂いてるしねぇ~。
 よっしゃやっちゃうか!ってことで作業開始☆

f:id:powersta:20220212090416j:plain

 粛々とタイヤ交換作業を進める店長の横で私はお客様たちと雑談。
 整備が一切できない私に今できることなんて賑やかしくらいですよっ!(・∀・)ドヤア!

 私の雑談をよそにどんどん作業進んどります。
 店長整備士になる前(学生時代)モトクロスをやっててですね、その頃からタイヤは自分の手で交換してたそうなので素早い作業は慣れっこ…と思う多分(他人事ww)

f:id:powersta:20220212091015j:plain

 しかし前後交換となると運動量が多いらしく最後のほう暑かったようで、作業着脱いで下のトレーナー脱いで気づけば

f:id:powersta:20220212091155j:plain

 半袖化…(^o^)
 何気に見てるこっちが寒いw

 結局作業時間1時間ちょっと超えてしまったけども、ちょびっと営業時間超えたくらいで前後タイヤ交換を完了することができました♪めでたしめでたし。