POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

SRXドラレコ装着

 今日は常連様からの依頼でSRXドラレコを装着するぞー!
 ドラレコは先に取り寄せていたこちら~^^

f:id:powersta:20220404175713j:plain

 まあまあいいお値段したけど、有名なメーカーのだったらまず安定して動作するだろう、そして壊れたときも安心だし部品とかもちゃんと出るだろーっていうことでミツバ製を選びました。

 さて、いざ取り付けしていきます。

f:id:powersta:20220404175925j:plain

 本体はシートカウルの隙間に格納しようと思うのですが…すでにETCを装着しているので思いのほかスペースがない><;

f:id:powersta:20220404180056j:plain

 あああほんと狭い…でもドラレコやらETCなんて機器を搭載するなんて文化が全くない時代の車体ですから、スペースがないのも仕方ないよなあ(;'∀')
 とにかく色々配置あれこれやりくりして、でも配線にダメージいかないよう考慮もして。それでもかなりぎゅうぎゅうにはなってしまったけども何とか取り付けることができました。

 本体が収まったら次はカメラ~^^
 
f:id:powersta:20220404185839j:plain

 これはすぐ位置決定しました。取り付けも比較的さくっと完了。
 カメラを取り付けた後は、スマホからドラレコに接続して撮影角度の確認。
 いうてオーナーのY様は私のパパって言うても違和感ない御年でらっしゃるので、スマホにまずアプリのDLそして初期設定、そして画像確認や録画設定までSTAFFがさせて頂きました♪

 いうて私もこういうの初めてだったので取説片手にうんうん言いながらだったけど…知恵熱出るかと思た笑
 しかし時間をかけてしっかりあれこれやったので、次同じようなことがあった時もさっと対応できる…はず多分!^^;
 いい経験させてもらったです☆

 そんなで割と苦手なジャンルのあれこれやり切ってすっきりですが、いつもあんまり使わない脳みそ使ったので今日は(いや今日もか…?w)しっぽり飲もうと思いますーーー!おしまい。