POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

すぐ来たし~(うれしいけどもさ)

 いつもご贔屓にして下さっている近所の新聞屋さんが保有している配達用の車両、結構過走行の車両が増えてきてるので、一気にあっちもこっちも壊れたらどうしようって私たちが心配するのもなんか変な話だけどちょいハラハラしてます。

 以前なら故障したら新車のギヤをオーダーして入荷するまでちょっと我慢してくださいねーでいけたのが、コロナ禍後車両の入荷が読めないってのがでかいです。
 実際去年の秋くらいにニュースギヤのオーダーをしてから入荷まで一か月以上かかったって前例がありますので。
 だからすごい心配。いま配達車両の台数そんな余裕なさそう的なこというてはったし。

 先日配達車両のうちの一台がいつ壊れてもおかしくないと判明したってのも不安になる一因。
 その車両がまた、走行距離9万㎞近いからもうそんなお金かけるより、行けるとこまで行って致命的に壊れたら廃棄ってしたほうがいいなあって話してたんです。
 それなら早めに一台新車オーダーしておこうかな、時間かかったらヤバイし~ってことでまとまりました。

 早速注文入れたら…

 あれ?一週間で入ってきちゃった!ちょはやっ汗

 ひとまず新聞屋さんにもう入ってきてしもたんですけど~とお伝えしたところ、エー時間かかるいうてませんでした?早すぎるんですけど?…みたいに別に怒られるようなこともなかったです。
 良好な関係なのでね!w

 しかしなんだろこの、自分悪くないって思ってるんですけど、なーんか新聞屋さんにナイナイ詐欺やっちまったような、後ろめたい気分は^^;
 まあ新聞屋さん何もいうてはらないし、はよ入ってきたんだからいいか。。

 ちなみに先月ウチの在庫分として注文したJOGはま~だまだ納期かかるっぽくて7月くらいになるとかなんとか…車種によって結構納期ばらつきあるみたい。
 新車の入荷日がお知りになりたい方は車種なにかお教えいただければお調べしますのでお気軽にどうぞ!


 にしても早く新車流通落ち着いてほしいですねえ…コロナとか、戦争もね…。最後はぼやきになっちゃった。おしまい。