POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ああ久々にやってしまった(食レポになっちゃったヨ)

 お昼くらいにミッション車のパンク修理をお受けしたのですが、スポークホイール(チューブタイヤ)だったので穴の開いたチューブは換えた方が良さそう~ってことで交換をしました。

 軽二輪以上のスポークホイール車って、パンクしたらガソスタや車屋さんではパンク修理を頼むことができませんし、自転車専業のお店でも多分無理かな。
 なので出先でのリスクを考えたらパンク時は潔くチューブ交換しておくことをお勧めします。(ご自身でパンク修理できる方除く)


 それはいいとして。


 パンク修理が終わり修理代ご精算頂いた、そのあとにエンジンカバーあたりからオイルが滲んでて…と相談を受けました。
 どれどれー?とカバーを外して周辺をパーツクリーナーで洗浄、ガスケット(は新しく状態が良かったのでそのまま使用)の表面も清掃しつつ液体ガスケットを塗布。
 そしてエンジン側の断面をオイルストーンで軽く研磨、均してからカバーを元通りに組みました。


 とりあえずこれで様子を見て頂きましょう!^^


 その時実は私丁度安倍晋三元首相が襲撃される衝撃のネットニュースを見てしまい若干うろたえてたのかな?
 店長がカバーの修正はサービスでいいですよーってお客様に言うてるのも、うんうん、いいと思う今チューブ交換をしたとこやしついでに~って感じで、あと奈良がエライコッチャやしな…(って全然関係ないのですけど)とそんな心境でして。
 私もんーお代はイイですよ~ってお伝えしてお客様をお見送りしました。

 お客様帰られてすぐ店長に先のニュースについて話しまして。
 店長にちょやばいよ!奈良で銃撃事件って!汗 
 嘘やろエエエー?現実味ない…
そんな会話を繰り広げていると、さっきパンク修理したお客様が戻ってこられまして。

 あぎゃ、なんか修理ミスってた??(。。;
 慌ててお客様のお話聞きに行くと…

 どうぞ↑食べてください~って。

 プリンだそうです。お帰りになったとおもったけど、わざわざ買ってきてくださったみたい。 
 しまった><
 お代貰わないことで逆にお客様に気を使わせてしまったやつですこれ!

 過去にも何度か無償で対応したらこういう感じでお茶菓子的な御礼の品をもって来られる方がまあまあいらしたのです。
 それから、無料って伝えてすごい申し訳なさそうにされる方には少額でもあえてお金を貰おうって決めてたのですが。
 あああ~久々にやってしまった…orz

 しかしお心遣いはとても嬉しいですし折角ですので、早速プリン頂きます!
 包装を開けるとまあお上品な感じの、小瓶に入ったプリンちゃんが出てきました。

 コレ見て店長は、あーこれ絶対自分では買わへん価格帯のやつ、だってめっちゃお上品やもん!と。
 店長よく己を分かってらっしゃるわ…私も店長が買うプリンったらプッチンプリンとか?って思うwww

 改めてなんか申し訳ないなあと思いつつも、ありがたくいただきました。

 【感想】
 お芋の味がしっかりしてて甘~い!でもひつこくない甘さであと味はひつこくない。
 食感はクリーミィだけどお芋っぽさも少し感じられる舌ざわり。
 真ん中くらいに甘く煮詰めたリンゴがサイコロ状にカットされて入っているのがサクッとして、味そして食感にもアクセントをつけてる感じ。

 とにかくお上品な味でした~^^
 頂くまで知らなかったけど、JR高槻駅西口あたりにお店があるみたいですね。また食べたくなったら買いに行こう…(>q<)



 スイーツ頂いて満足したし、さあ午後も仕事頑張ろう。そして、ちょちょっとした作業したとき、内容とかお相手によるけど100円とかでもいいから貰っておくようにしよう…。あ、あと安倍さん無事だといいんですけど…。

 てことで食レポ(?)等々おわり。