POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

明日からお盆休みです

 先日お知らせしたとおりパワステは8/13~15の間お休みをさせて頂きます。
 世間はすでに昨日の祝日あたりからお休みモード?ぽいですけどね~だってお客様来ないものー(笑)

 ただ、新聞屋さんはお盆関係なく仕事されてるからちょっと心配。3日間何事もなければいいんですけどね。
 そう思ってたらいつもの新聞屋さんから配達車両であるニュースギヤのエンジンがかからないと修理依頼の連絡が来たので車体引き上げてきました。

 休み入る前に発覚してよかった^^;
 早速分解点検したところ、イグニッションコイルが原因と分かりました。

 ギヤばっかり直して分かってきたのですが、そこそこ走行重ねるとこのイグニッションコイルとか、あとプラグキャップも結構ダメになるんですよね。

 その経験を踏まえて、じゃーん!

 イグニッションコイル、在庫があるんだなァ!ムフフ♪

 本来ならもうメーカーがお盆休み入ってるのでお盆開けるまで預かりになってしまうところでしたが、在庫してたお陰で回避できた~こういうのほんと気持ちエエーー!(・∀・)
 預かり車両抱えたまま休み入るのって結構もにゃもにゃするんでほんとによかったです。

 さてすっきり仕事を終えることができたので明日から3日間お休みさせて頂きリフレッシュしてきます。
 このブログもその間お休み頂きますが、16日からまた再開しますのでどうぞよろしくお願いいたしますー^^

 皆様もよいお盆休みをお過ごしくださいネ。
 では、またノシ