近所の新聞屋さんから、過走行かつ調子の悪いニュースギヤの処分を依頼されました。
書類上の廃車手続きと車体の処分もこちらで行います。
ちなみにこれ↓が廃車するギヤなんですが…ぱっと見きれいなんですよねえ。
いうて肝の部分がアカンので直すのは不毛な状態な
のですがw
しかしそのまま捨てるのもなんか勿体ないので使える部品は外しちゃおうかな…ってことで今分解中。
このシートは比較的いい状態なので、もっとびりびりに破れてる車両と交換したいと新聞屋さんに言われているため外して置いておきます。
いつ交換に来られるのか聞いてないんですけど、今接着しといたらつけるときには固まってるだろう、と破れかけの部分に接着剤(スーパーXブラック)を塗布しておきます。
破れかけのところそのままだと座る度に裂けが進行していきます。でも新聞屋さんってハードユーズだから気休めかも。
まあ、そのままよりましかな~っていう感じですかね^v^;
あと別の車両でサイドスタンドががくがくになっているギヤがあるらしいので、スタンドも外して置いておきます。
こんな感じで、新聞屋さんの車両は廃車を受け付けたら廃車だけでなく使える部品は取り外して新聞屋さんの現役車両に回します。
本当は新品部品を仕入れて取り付けさせて頂く方がお店としては儲かるんですけどね。
これも今流行りのサスティナブルな取り組み!と言いたいところですが、手持ちの部品を流用してってもうパワステ開業当初からやってたな。
自分で言うのも何だがパワステ時代先取り!v(・∀・)vイエーイ
もったいなくて捨てれない、貧乏性ともいうか…(笑)
うーん。
なんか今日は微妙にオチのない話をダラダラ書いてるな…(;´▽`A``
まああれです、限りある資源をこうやって活用してますよっていうことで。
やっぱりオチきらなかったけどまあいいか!
今日のブログおしまーい!\(^o^)/