POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

お盆休み終わり\(^o^)/

 8/13~15をお休み頂きましたパワステです!
 今日からは通常営業そして明日水曜はいつもなら定休日ですが連休を頂いてすぐなので営業をいたしま~す☆

 そんなわけで今日から張り切って営業していきますが、いうて世間はまだお盆休みっていう方も多いでしょう。
 私も正直休みボケそして遊び疲れというか筋肉痛でアレコレなのでのんびりやっていこ!

 …そんな思いに反して、休み明けすぐ常連様から修理依頼が飛び込んできました。
 休み開けるの待ってくださってたのかな~?嬉しいですね☆
 しかし車両の故障でお困りかと思いますので急ぎ件の車両を引き上げてきました。

 お客様いわく鍵さしっぱ放置をしてバッテリー上げてしまったそうです。

 動作チェックするため外から元気なバッテリー繋いでジャンピングしつつ電圧等調べます。
 しかしここでセルが回らんことが判明…。

 というか、セルうんぬんの前にキーをONにしてもインジケーターが全く反応してくれません!

 休みボケの身にエレクトリカルかいな…汗汗
 とにかく外装剥いで各所調べます。

 するとどうもスターターリレーが怪しいとわかり、修正したらちゃんと反応してくれるようになりました。

 そのあと動作確認しつつ電圧計測をすると充電電圧がおかしい。
 どうもレギュレターがパンクしているようでした。

 なんかいろいろ一気に起きたなぁ!><;
 しかしこの車両もご購入いただいてから干支一回り以上してるんで、電気系がめげてきてもおかしくないかなあ…。

 それと一気に言うのはなんかアレなんだけど、この車体タイヤ前後共交換時期来ちゃってるから全部やったら結構いい値段になっちゃいそう…。

 とりあえず、見積作ってお客様にどうするか決めて頂くとしよう…ってことで今日はここまで。