POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

こんなところに亀裂がっ!

 レース用セローの洗車がまだできてません。雨なので…。
 てことで先にできることをしてます。
 それは、タイヤ交換!

 車体本体のタイヤ前後と、スペアのホイールに装着されているタイヤ前後の合計4本の交換をします。
 いつもの消耗品交換とはいえチューブタイヤは油断したらチューブをアレしてナニしてしまう(←が一体何かはご想像にお任せします汗)恐れがあるので注意が必要です。
 交換ついでにスポークやリムの状態などチェックしながら交換しますよ~♪

 すると…スペアホイールに異常発見!

 なんとま、亀裂が(・・;)

 これはあれですかね悪路とか丸太とかぴょんぴょんしてがつーんといったですかね…まあ、普通の道じゃないとこ走りまくった結果かと。

 このまま使って走行中リムが崩壊したら大変危険なので、リムは交換したほうがよさそう…でもリムの価格+スポークの張替えも伴うので結構なお値段になっちゃうのでチーム監督にお伺い立ててから取り寄せすることにします。

 だって、やっぱいらん!そんなことならんだろうけど、でも万が一なったらお互い変な感じになるじゃないです…ということで、返事待ちつつ…続く。