レース用セローの洗車がまだできてません。雨なので…。
てことで先にできることをしてます。
それは、タイヤ交換!
車体本体のタイヤ前後と、スペアのホイールに装着されているタイヤ前後の合計4本の交換をします。
いつもの消耗品交換とはいえチューブタイヤは油断したらチューブをアレしてナニしてしまう(←が一体何かはご想像にお任せします汗)恐れがあるので注意が必要です。
交換ついでにスポークやリムの状態などチェックしながら交換しますよ~♪
すると…スペアホイールに異常発見!
なんとま、亀裂が(・・;)
これはあれですかね悪路とか丸太とかぴょんぴょんしてがつーんといったですかね…まあ、普通の道じゃないとこ走りまくった結果かと。
このまま使って走行中リムが崩壊したら大変危険なので、リムは交換したほうがよさそう…でもリムの価格+スポークの張替えも伴うので結構なお値段になっちゃうのでチーム監督にお伺い立ててから取り寄せすることにします。
だって、やっぱいらん!そんなことならんだろうけど、でも万が一なったらお互い変な感じになるじゃないです…ということで、返事待ちつつ…続く。