POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

もう要らないのと、これから要るのと

 一気に涼しくなったので、店内に置いてるタワーファンを片すことにしました。
 でも片付ける前に絶対しとかないといけないことがあります。それは、お掃除!

 ファンの背面にある吸気口いうのかな?そこにはまあまあしっかりほこり…ていうよりこれはきっとちくわの毛\(^o^)/
 綺麗にお掃除して、片付けましたよ~!

 さあ次はヒーター出すか…ってそれはまだ早いか笑
 早いといえばこれもちょっとまだ早いかなあと思いつつも、今日ワークマンで店長のジャンパーを買ってきました。

 ワークマンはいいですね~そこそこの品質でお安くて。バイク乗りさんでも愛用してる方多いですよね。

 あ、でもこれはバイク乗るとき用のじゃないですよ、仕事の時用の上着です。
 作業の後試乗するときとか使ってると結構汚れるしすぐ痛んでくるので、2~3年持てばいいかなって感じ。
 なのでこのお手頃価格はちょうどいい!本当たまらんですw


 
 店長の着てもらったら…サイズ感もばっちりや~^^

 しかしまだこんなごっつい上着を着るほどの気温じゃないのに何で買ってきたのかってアレなんですが、私的には早くないんですよね。何故ならワークマンは人気商品はすぐ売り切れちゃうんですよ。
 お店の方から聞いた話だと、シーズン入る前に一括で生産してしまい途中から増産はしないので店頭になくなったらそのシーズンはもう入荷しないっていう感じらしいんです。
 ある程度前倒しで作ってできるだけロス出ないようにしてるんでしょうね。

 実際このジャケットも黒とデニムカラーっていうちょっとこ洒落た配色のは在庫ほとんどなくて、残ってると思ったら3Lとか特殊なサイズのんでした。

 そいえば今年は去年のがあるんで買いませんが、バイク乗りに大人気の裏起毛のストレッチジーンズももう店頭にしっかり並んでました。
 裏起毛ストレッチジーンズは愛用者多いみたいだし、もし今年の冬に欲しいなあと思ってる方はもう買いに行っとくことをお勧めします!
 そんなでちょっと早めに買っちゃったジャンパー、実際使うのは年末くらいになりそうですが、でも腐るわけじゃないし絶対冬には要るので、それまで保管しておきます。

 …なんか頼まれても無いのにがっつりワークマンの宣伝しちゃったwおしまい。