POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

丁度よかった、って言うていいのか…

 以前当店で購入いただいたZZR400なんですが、ちょっと調子が悪いところがあるので見て欲しいと連絡があり、ご来店頂きました。
 早速見ていきます。

 …が。
 オーナー様が仰っている不具合が再現しない!><
 こういうの、よくあるんですよね~。

 これお客様が悪いとか誰が悪いとかそういう話じゃなくて、具合の悪い場所が決定的に壊れてるってのではないときはこんな風に再現してくれないってあるんです。
 このZZRもしばらくあれこれしてたんですけど結局不具合は再現せず^^;

 次に再現したときはココ見てみて!ていうポイントをお伝えし、とりあえず様子見て頂くことにしました。
 つまり見ただけで何もできなかった…なんかもにゃっとした感じではありますが、現象が起きてくれないと原因を確定させることができないので仕方ないです。

 そして何も処置してないからお代金も頂くわけにはいかないかなあうちで買っていただいた車両だしなあ~と思っていたんですが、あれこれ点検してる時に気づいてしまった。

 このZZR、オイル交換距離超えてるよ!って。

 オーナー様はそのことに全く気付いておられなかったようでオイルのことをお伝えしたら、じゃあオイル交換してくださいーとご依頼頂きました。

 400㏄だけど結構油量多いんですよねZZRって。
 毎度ありがとうございまーーーっす!(^o^)

 きっとオーナー様的に、いや私たち的にもすっ飛ばしそうになってたオイル交換できたし、無料で点検させて気つかうわーってなアレにもならないし。丁度いいというか、なんというか。

 いや本当はおっしゃってた不具合が特定できてかつ直せていたら一番良かったんだけどなあ。
 また何かあればオーナー様がご相談下さると思うので、そちらを待つとします^^;