POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ごしごし

 昨日ヤスリや金ブラシでごしごししてたフレームの首根っこですが、だいぶきれいになってきました。

イメージ 2

 あとは溶接だっ☆

 といきたいところですがまあここはちょと置いておいて!
 別のところをごしごししていきます。

 ここでいう別のところというのは…色んなところ!

イメージ 1

 一体どこやねん、と自分でも突っ込みたくなる表現ですが配線のカプラーやらスイッチやらとにかく泥が
入りこんでそうな、そして汚れたままだと支障がありそうなところは全部掃除です。
 金属に泥汚れがついたままだと、そこに湿気など水分がからんだ時腐食してしまいますので。

 細いドライバーや古歯ブラシなどを駆使して延々ごしごし~ごしごし~。
 場所が広範囲ですし根気のいる作業でとにかく大変ですが、ほっとくわけにはいかないしダートを走ったら
まあこうなるのは仕方ないし。

 数日ごしごしがんばります…(´-`)