昨日ブレーキ周りやったセロー、無事オーナーのF様にお返し出来ましたがお引渡しするときに、ブログ読んだで~ローター交換基準の写真アップせなーって言われました。
F様はハードユーザーなので過去にも別の車両でローター交換しているので実は慣れっこ?wでして、そんな中で発見した基準が↓これ。
彼いわくローターに開いてる放熱穴を裏から指で押さえた時に指の腹が出たらアウト!…だそうですわ~^^;
アップせなー言われたんで書いてみましたが、ダレ基準よ…wってアレですw
まあ薄っすなってる~ってのが伝わればいいか\(^o^)/
さて、エンジン腰上オーバーホールしてるセローの話に戻りますが、シリンダーとピストンが組めました!
新しいつやっつやの腰上、美しいわ~^q^
そしてヘッドを組むんですが、あれ??
なんか、店長ヘッド装着難航してる。
フレームの隙間から抜き取ったはずのヘッドが、微妙に入らんとな汗
セローのエンジン今まで何度も開けてるのに…どしたんww
どうやらするっと入る角度があるみたいですね、何度かトライして無事組むことができました。
横で見てて知恵の輪やってるみたいでしたw
その後補器類組付けし、エンジンに火を入れられるような状態になったのは日が暮れた頃。
いざ、エンジン点火☆
イイ感じです!異音も無くスムーズに吹け上がりま~す^^
このまま数分エンジン炊きつつじわじわ回転上げたりなんやして慣らし。
その間も問題は見られませんでした。
もうこれで9割出来上がりかな~?まだ組めてない外装や細々したとこ組んだら出来上がりってとこでしょうか。
しかし気づけば閉店時間だわ…続きは明日しまーす!おしまい。