POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

対価は大根で…

 あるお客様が、余ってるペール缶あったら欲しい!とお越しになられました。
 ペール缶は無いけど一斗缶がちょうどあったので、一斗缶でもよければ~でも中に灯油的なもの入ってたんだけど、大丈夫かな?とお見せしてみると全然OKとのこと。

 一体何に使うんかなと思ったら、小さな畑をやってらっしゃるらしくて、そこで出る草を缶に入れて燃やしたいとのことでした。

 ならば、缶そのまま渡してもすぐ使えないですね、ちょっと加工しましょか~…。

 天井部分をくり抜いて、横には火をつけた時の為に空気穴をいくつか開けて…こんな↓感じに。

 先日色々修理させて頂いた方だったし、たまたま缶余ってたし、あと丁度今手がすいてたし~てことで加工した缶をプレゼント~♪
 貰うだけじゃなくて色々やってもらって悪いですなあ、ありがとう~って言って、ついでに後日シートの張替えするわーと新たな注文もして下さり、そして帰って行かれました。


 しかししばらくしてお客様戻ってこられて…

 ご自身の畑で育てた撮れたて大根くださいました~☆
 やったー!大根~(>∀<)
 大根私も店長も好きなんですが、葉っぱの部分はちくわが大好きなので嬉しいです~^q^


 お客様帰られてから、椅子で眠ってたちくわを起こして見せてみると、案の定食いつく食いつくw

 こんな立派な葉っぱ付きでしかも農薬とか使ってないのって頂き物でないと実現できないので本当ありがたいです。
 ということで一斗缶が新たなオーダーとフレッシュな大根になりましたよって話でしたwおしまい。