POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

節分といえば…

 どうも!年中行事やお祭りごと大好きなSTAFFです^^

 今日は節分。節分と言えば巻き寿司!
 今年もパワステの並びにあるお店の"居酒屋 しあん"さんに巻き寿司を予約し、お昼に頂くことにしました。

 しあんさんは和食系のお料理が美味しくて、夜の部は勿論ランチも人気。私たちもちょこちょこ利用させて頂いてるお店です。
 味に関してはもう絶対的に信頼してますので、巻き寿司メチャ楽しみ~♪
 
 お昼前に引き取りに行ってきたので早速食べます。

 店長は肉巻き寿司、私は海鮮巻きが食べたかったのでそれぞれ購入してシェアして食べました~^v^
 お寿司だけだったらあれかなと思い、インスタントのお味噌汁と茶碗蒸しもつけてみたりして、ちょいっと豪華なお昼になりました^^

 サイドメニューはさておき巻き寿司ですが…肉巻きは勿論美味しかったんですけどわたしはやっぱり海鮮が美味しかった!
 具材はサーモン・まぐろ・いくら・かに・かずのこ・卵でしたが、ボリュームあってとっても食べ応えありました♪

 味はさることながらお値段も手ごろで、さすがしあんさん外さんわ~、次も頼もう!とか、もう来年のことを考えてたりしますw

 巻き寿司は多分予約制っぽいのでこれから行っても買えないかもですが、普通にお食事美味しいのでもしご近所の方は機会があればぜひ、しあんさん行ってみてくださいネ。


 さて、巻き寿司でお腹満たされたところで店長が車検の度に出撃です。

 ちょっとどんよりしてるけど、ギリ雨は降らなさそうな感じ?でよかったです。

 昨日にも書いてますが検査で大きな問題が無ければ15時ごろには店長戻ってくる予定ですのでよろしくお願いいたします~^^