ドラッグスターは部品の入荷待ちなので、その間にFZR400RR修理のお話をいたします。
実は先週末に入庫頂いていて、実際は今日初めて着手ってわけではなくドラッグの合間みてあれこれやってました…が、ちょっと悩ましくて。
以前にもご相談を受けていた件なのですが、アイドリングがイマイチ安定しないし黒煙吐いているらしいのです。
恐らくスロージェットの問題ではないかなあと店長は思っているみたいなのですが、残念ながら件のスロージェットが絶版なんですよね。
あああ…旧車修理時の強敵、絶版現れたか/(^o^)\
以前もキャブは開けてその時すでに絶版部品あることは分かってたんですけどね…その際スロー以外のところは調整しているので別の方向からもアプローチせねばなあ、と考えた結果
① フューエルパイプ等燃料の通路を一部新しい部品に交換
② スパークプラグ交換
③ EXUPの動作タイミングを調整
④ パイロットスクリューを調整
…これらを試してみることに。
交換部品が全部揃ったタイミングで交換と調整を一緒に行いました。
そして始動確認したところイイ感じっぽい!
あとは実際乗ってみてどんな感じか、ですね、
てことでいざ試乗です。
近所を数キロ走ってみたところ、悪くない感じ!念のため次の日にも試乗してみましたが、やはり触る前よりよくなってる、うん。
今思いついた出来ることは全部やったぞ~これで様子見て頂きますかね…^^;
ということでFZR400RR修理完了!したところでドラッグスターのレギュレターが入ってきたので、ドラッグにシフトします。。続きは明日。