POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

春だから~?不動車修理連発中

 昨日入庫したCB1300より少し前に、動かなくなってしまった原付を動くようにしてほしいとご依頼を受けましたのでちょっと先にこちら作業していこうと思います。
 お持ち込み頂いた不動車はこちら↓のビーノ。 

 まさしく不動車!っていう外観です^^;
 でも距離あんまり走ってないんですよ。

 …ちょっといま距離計見えないけどwww

 年式もそこそこ新しいめなので直したらまだ全然元気に走ってくれるはず!
 そんなわけでバッテリーとオイル交換と、ウォーターポンプ周辺のオーバーホールをしたところ、エンジンかかるようになりました。

 上の写真でわかると思いますが修理ついでに洗車もしました♪
 どうですか、見違えたでしょう!^^

 しっかり埃かぶってただけで元々はこんなに綺麗でかわいい子なんです~メガネっ子が実は美少女だった的なアレ(違うかw)。
 始動確認してみて、問題なさそうなのですぐお返ししました。
 これからバリバリお使いいただけるといいな~^^


 数日前にも不動のJOGを直すかどうしようかというようなご相談があり、そちらもビーノと同様修理することになり、当店で直してお返ししました。
 春だからかなあ?それともそろそろコロナあれこれも沈静化あれこれで色々と動き出しているのかなあ?
 なんにせよバイク乗って下さる方が増えるのは嬉しいことです。

 ちなみに数日前のJOGも今回のビーノも当店でご購入下さった車両ではありませんでした。
 ですが、うちは他店でご購入されたバイクでも全然修理承っております!
 通販や個人買入手でのバイクだってOKです、修理などでお困りの方は気軽にご相談くださいね☆


 ただし違法改造車は倫理的な理由にて、そして海外メーカー車は部品調達ルートの問題で修理できない場合があります。ご容赦くださいませ。

 さて、これで先に溜まっている修理仕事は大体落ち着いたので明日以降はCB1300SFの車検整備していこうと思います~おしまい。