POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今日は乾かしてる

 さて、今日は予定通りVRXの車検です。



 陸運局に持っていく為車両を軽トラに積み込んでたら雨ぱらぱら降ってきた~わーやだー。

 でも私は雨よりもやなことがあるんですよね、数日前なんかでかい荷物もってうちの周辺を日暮れまでうろうろしてるオニイサンが居て。
 その人が私が一人で留守番してるときによくわからない質問をしてきたり店内外をきょろきょろ覗いてきては前に置いてる自転車(売り物じゃない)いくらですかって聞いてきたり、店先に置いてる灰皿の前に座ってたばこ吸ってたり…次の日の早朝全く同じ格好と荷物持ってうろうろしてて、なんか…ゴメンナサイ、正直言いますと、気持ち悪かった。

 まあ日中はうちの店周辺人通りも車も多いのでなんぞ無いとは思うんですけどね~そして実際大丈夫だったんですけど、一人でいる間ちょっと居心地悪かったです。
 理解できない行動する人ってなんか怖いなー^^;

 さておき無事検査通ったVRX、洗車とガラスコーティングをしてお返しできる状態になりました☆

 こちらのオーナー様なかなか乗る時間が取れないようですが、コロナ規制もだいぶ緩和されてきたし沢山乗って頂けたらなーなんて思います。

 てことでVRXの車検と整備が終了しまして、並行して行っているSRXの錆取りのお話に移ります。
 VRXをあれこれやってる間にしっかり漬け置きができたので薬剤をタンクから抜き取って乾燥させてます。

 タンクの中をチラッと覗くと…

 うむ!スッキリ綺麗^^b
 これだけ綺麗になったら上からコーティングしたらもうばっちり錆の再発を抑えられるだろう。
 中に水分残したくないのでエアガンで中をブローしたあともう少しこのまま干しておいて、明日以降シーラーをぶち込んでいこうと思います…続く。