POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

W650車検完了

 今日は先週整備したW650の車検。

 今日も何気にメチャクチャ暑いけど、こないだ買い換えた軽トラはクーラー効くから余裕だもんね!
 ってドヤるほどのことでもないっていうか、今どき当たり前なんですけどねクーラー付きとかwともあれいつものように荷台に乗せて検査場に行ってきました^^

 結果はばっちり通った…と言いたいところですが、検査場で光軸と照射範囲が微妙に合わないことが判明><
 その原因は車体に取り付けてあった社外品のLEDランプ。造りが良くなかったみたいでこのランプのままでは通せないと検査官に宣告されため、代わりのランプに交換したり光軸再度合わせなおしたりと現場であれこれ対応し、なんとか通すことが出来ました。

 まあいつもより時間かかったけど通せたからよしとします!
 あとは洗車をして、これでW650車検完了です♪


 最近ポン付けするだけでOKなLEDランプが結構普及してますが、中にはあまり精度が高くなく、今回のように車検基準に合わなかったり、使ってたらすぐに球切れを起こしたりというブツが結構あるみたいですので導入検討されている方はご注意くださいね~。