POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

GSX400Sサスペンション交換・シート張替え+α

 さて、昨日やってきたGSX400Sを作業していきますよ~^^

 まずはさっと交換できるサスから。
 交換前↓これ。

 そして↓交換後。

 見た目はもうこっちの方がイイに決まってるけど、サスとしての性能も上がってるはずですので、地面を蹴り出す感がプラスされてあたかもエンジンがパワーアップしたような乗り心地になると思います!

 いうて私試乗してないけど!でもサス換えたら大体そうなるらしいよ!\(^o^)/


 お次はシート。
 張替え前↓

 やっぱり形状的に貼り換えるの大変でした~シワにならないよう引っ張りまくり。店長の指力が総動員されました^^;
 てことで張替え後↓

 黒レザーなのでそんなめっちゃ目立つわけじゃないですが、この、分かる人が見たらレザー変わってるて分かるっていうこのなんていうの、ツウっぽさがたまらーん!という私の主観w

 最後に+α。
 +αてなんやねんってアレですね、それは、少し前にGSX400Sオーナー様から依頼されて店長が制作した微妙なエンブレムです。
 その時の話↓
powerstation.hateblo.jp


 リンク開くのダルいわーって方のために要約すると、suzukiの筆記体エンブレムを店長が手切りで作ったらなんかアレな感じだったって話です。
 出来栄え的に店長も私もだいぶイマイチやな…て言うてたんですけど、オーナー様に見せたらこれでいいって仰るので↓車体に貼ってみました。

 ん、割と…悪くない?w
 車体色がグレーだからモノトーンで調和してるってのもあるけど、車体に貼り付けられている純正のKATANAデカールと色合いが似ているからっていうのもあるかも?です。

 こっちもアルミ色だもん^^

 そんなわけで今回のご依頼全てコンプしましたのでオーナー様にお返ししましたが、仕上がりに満足頂いたのか、めっちゃ写メ撮ってから乗って帰られました。
 喜んで下さってよかった^^


 というわけでGSX400S修理、完了で~す♪