POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

すっかり通常モード?

 昨日お預かりしていたホンダの親戚っぽい二台(NSR80とNAVI)は今日無事オーナー様にお返しすることができました。

 お返しする前にNAVIのほう、ちょっとボックス開けたショット撮らせてもらおうかなと思ってたんですが、撮りそびれた~。
 今朝私の出勤前、多分家で掃除してる間に取りに来られたっぽい。残念…。

 件のNAVI、昨日もグロムと似てるようで似てないって書きましたが、グロムどころかこんなんついてるバイク見たことないわーっていう所があって、それを話題にしたかったんですよ。
 それは何かというと、荷物入れ↓ボックス。

 これ、横から蓋開けたら荷物入れられるようになってるんですって!えらい見た目のっぺりしてるとは思ってたけど、エンジンと違うんや~とびっくりです!(グロムはこの場所にエンジンやエキパイが居る)

 これ半端に見た目グロムと似てるから惑わされるんですね。冷静に考えたら、スクーターならエンジンがシートの真下くらいにあるって普通やなと分かるんですけどね~^^;


 さておき、連休が始まったと共に(ホンダの)親戚が帰っていってしまったし、もう世間はお盆休みだしもうウチも暇やろうなーと思ってたんですが、有難いことに今日は意外と忙しかったです。

 そのうち二台ほど預かり修理になったんですけどどちらも親戚っぽいバイクじゃなく、ビーノとアクシスZといつも見慣れた国産メーカー車なのでちょっとほっとしていますw

 二台とも今日中には修理ができて、お盆休み入る前にはオーナー様のところにお返しの予定です。

 もしかしたらすでにお盆休みに突入されてるバイクショップもあるかもですが、パワステは明日と明後日も営業します。ただ、メーカーさんや部品の問屋さんはお休みされているところが多いので取り寄せ部品が必要な修理はクイックに対応できません。

 その場合は多分早くて8/18仕上がりくらいになりそうです、内容よってはそれより遅くなるかも。どうかご容赦下さいませ~^^;