昨日の続き。
常連様のセロー250、状態と見積金額を連絡をしたところ、やっちゃって!とGOサイン頂きました。
早速エンジン開けていきます。
そして昨日エンジン大丈夫そう!と言ったけども実際目視で見たわけじゃない為若干不安を残すシリンダーをひっこ抜きました。
いあ、大丈夫のはずよ…でも実際見ないとわかんないからね…ってことでいざ、チェック!
Yes!Yes!無事や~~\(^o^)/
てことでシリンダーはそのまま使用。
昨日書いたようにせっかくここまで開けてるのでガスケットと共にピストンとリング等周辺のショートパーツは交換します。
部品が到着するまでいつものように下ごしらえタイム。
ガスケットが硬化してパリパリに割れていく~><
シリンダー断面に傷を入れないよう少しずつ慎重に剥がしていきます。
並行してヘッドもお掃除。
エンジンコンディショナー吹き付けつつ堆積してる汚れを軽くこそげた後は漬け置き。
これでカーボン汚れは大体ゆるんでくれるはず^^
そうこうしてるうち部品が入ってくるはず。メーカー欠品とか無かったしね!
毎日通勤で使っておられる車両なので出来るだけ早く仕上げてお返し出来たらと思います♪続く。