POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

腹下危険!

 今日は予定通りGPZの車検受けてきました!

 酷使されてる車両では無いし、検査自体は問題なく通ったんですが…検査行くまでがアレで…って何がアレかっていうと、マフラーが。

 具体的に申しますと、マフラーが社外品に変わっている為ノーマル状態よりエキパイが腹下の低い所通ってるから、軽トラに積み込むときに腹下ぶつけてしまう恐れっていうより確実当たってつっかかってしまう。

 なのでいつも車両を積み込むときに使っているラダーレールをコンクリートブロックと鉄板で延長しました。

 こうするとラダーの傾斜が少し緩やかになり、腹下打たずに積み込むことができます。
 ラダー二本あったらこんなことしなくてもいいんかもですけどね~勿論そんなんありませんし。


 
 ちなみに降ろすときも腹下打つ可能性があるのでこの鉄板とブロックは検査場まで持っていきます^^;
 なんかこんなん持っていくのちょっと見栄え的にアレっていうか正直ダサイですが、万が一エキパイひっかかって傷入ったり最悪亀状態になったら大変。なので背に腹は代えられん!

 ということで延長セットのお陰で腹は打たずに、検査も無事通って帰って来れました。
 そして最後に洗車と最終チェックそして計算書作ってオーナー様にご連絡したら、今日取りに来てくださいました。

 コレめちゃくちゃありがたい…今でかいめの車両の車検&修理の予約が3つ入ってて、このまま受けるにはスペース的に結構シビアだったので^^;
 さっそく今から連絡待ちのお客様にお持ち込みOK連絡してこようと思います。

 こんな感じなので9月中旬位まで預かりスペースがきつそうです。
 もしも当店に修理依頼をお考え頂いているようでしたら、お持ち込みの前に電話でお問合せ頂けると大変助かります。いつも勝手を申してすみませんがよろしくお願いいたします~汗