POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

17年前の欠片

 今だいぶ仕事が落ち着いてるのでいい修理ネタがないから先日オークションに出したXR600Rのことでも話しますか~。

 XR、お陰様で買い手がつきましてどこぞの業者さんに貰われていきました!
 オークションに出して買い手がつかないと、貰われなかった子を会場まで迎えに行かないといけないし、別の処分方法を考えないとだったのでちょっとほっとしました。

 でもすこし寂しかったり…17年前、エンジン開けたらめちゃくちゃ焼けてて、外注に出してスリーブ打ち換えてもらったんだったかなあ、ポート研磨はこっちでしたなあーとか色々思い出します。

 直ったあとオーナーさん連れてツーリング行ったらXRさんオーバーヒートしてそこで置き去りにして帰ったこともありました。
 真夏に空冷ビックシングルは危険なのねーって知ることができたいい思い出ですwww
 取引形態的に買って下さった業者さんがわからないようになっているんですが、また新しい場所で復活してくれたらいいなあと思います。

 そんなこんなを事務仕事しながらぼんやり考えてたら、ふと思い出しました。
 そうだった、うちにXR600の部品が残ってるんでした。

 17年前にXRから抜き取った焼けたピストン\(^o^)/
 抜き取ったあの当時から今でも灰皿として使用してたんでしたそうでした。

 こうして一部でも部品が残ってたらふとしたときに思い出せる。
 あとこの日記の過去ログにも文章だけは残ってたりするし。
 こういうとき、毎日ダラダラと日記付けててよかったなあって思います!

 さぁて閉店時間がきましたので終いしてきます。
 明日もがんばるぞー^^/