POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

どうしてくれようXR600Rさんよ

 こないだの水曜、休みだったんですけど私の10代からの友人かつ常連であるてっちゃんさんからもう乗っていないというXR600Rの引き上げ依頼がありました。

 先に処分してほしいんやけども~と依頼いただいた時に、ビックシングルでキックしかないっていう色物(失礼)ではあるが、オークションなどに出したらいくらかにはなるだろーって言うてたんです。
 件のXRは当店がオープンした年に腰上オーバーホールをさせてもらった車体なので、その時の記憶もあったし。

 しかしオーナー曰くあれからいくつか部品外して(売っぱらって)しまってるとのこと。
 一体どれくらい外してるんかわからないけどとりあえず引き取りに行ってみてみるわー、って感じでいざ行ったんですが実際に現物見てちょっと自信無くなりました。

 最後に見たときよりだいぶ汚くなってる^^;
 そして、ヘッドライトもテールもメーターも無いし、さらにプラグキャップもイグニッションコイルも、フロントブレーキ一式もない。欠品まみれヤーン/(^o^)\

 そしてエンジンはなかなかいい感じに粉ふいてもうてるし、タンクの中は腐ったガソリンでカオス…。

 幸いポリのタンクなので錆びてどうこうってのはないんで掃除してみたけど、中しっかり腐ってた、そして強烈臭かった。
 タンクがこんなですから勿論キャブやフューエルコックもしっかり腐っていました。

 ううーん。
 どうしよ…店頭で売る気にはなれないし。ちょっと考えよ…。