POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ZRX1100ゼネレータ交換

 8万なにがしするゼネレータが入ってきましたよ!\(^o^)/

 張り切って箱開けたらなんか色々ぎっしり詰まった重たい塊がごろんって出てきました。
 んー…これは、8万くらい…するか~ってよおわからんけどw
 でも現物見ると感覚変わりますね、値段だけ見てたら高いなーって思ったけど。
 これ部品があるだけよかったなあって思えてきました。

 って負担するのはオーナーである常連様ですが^^;;;


 さて早速取り付けしました、やはり新品ですな!黒光りしてはります。

 まあ見た目よりもちゃんと電圧制御できるんかっていうアレだ…ててことで交換後エンジンを始動しつつテスターをあてます。
 するとびたーっと15V半ばぴたっと電圧安定。レーシングしても数値は変わらず。

(テスターでチェックしてるところ写真撮りそびれました!汗)

 交換前はスロットル回すほど16Vに届きそうな感じでめりめり電圧上昇していたので、解決してほっとしました~^^;
 ということでZRX1100修理無事完了です。


 ところでここでちょびっとお知らせ。

 明日STAFFが一日所用で不在の為日記をお休みさせて頂きます。
 明日はある名車が持ち込まれる予定なので日記に書きたいんだけどなあ、残念です~><

 まあ明後日書くけどね!w
 ってことで皆様には名車って何だろーって想像しつつ明後日の更新をお待ちいただければと思います!以上。