POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

パワステ内記録更新?

 いつもご利用頂いている新聞屋さんの一台がこの度ご臨終されました。

 直前に腹下からなんかガチャガチャ音がしている状態で走行してたらエンジンが止まり再始動出来ずキックスターターも降りず。
 入庫すぐ点検した所キックは見事にがっちり固まって下りません。

 ガチャガチャ音、直接聞いてないのではっきり分からないのですがピストンスラップ音もしくはクランクの方のベアリングノイズが出てたのかな。
 きっちりメンテはして頂いていたもののそれなりに距離走っている車両なのでどちらが起きてもおかしくないのですが。

 ちなみに件の車両、ニュースギヤの現在のメーター↓こちらです。

 あれ、距離浅じゃね?なんて思われましたでしょうか。
 いやいやいやい、メーター一周してますから!

 そう、124533㎞です。

 私の狭い知識の中ではですけど、重量物載せて毎日走り回っておられる新聞屋さんの車両で、しかもオートマチックでこの走行距離は新記録かな~。
 すごーいよくがんばったー\(^o^)/

 こんな走行距離ですので、エンジン以外のあっちもこっちもそっちもアレ状態だし、もうエンジン開けたりせんでこのまま廃車しましょ…とご説明したところご納得頂けたので廃車となりました。

 私としてはどこまで走ってくれるかなーって楽しみだったんですがねぇ。この情報に需要があるかどうかはさておきまた新記録が出たらお知らせしようと思います♪おしまい。