POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

こういうのホントやだな!

 過去にも修理でお越しになられた方なんですが、JR高槻駅前でエンジンがかからなくなったとのことで当店まで原付押して持ってきて下さいました。

 あーしんどかったー!って言いながらあれこれお話下さる内容伺いつつ始動確認もしてみたけど、残念ながらすっとかかってはくれなさそう。
 そしてタイミング悪く店長が不在だったのでひとまずお預かりすることにしました。てことで車両を店内に入れようと思ったら、メチャクチャ重い!

 何でや!と周辺チェックしたところフロントタイヤがパンクしてました。
 パンクを指摘すると、家の前に置いてたらいたずらされてるみたい、とのこと。
 どうやら以前にもパンク修理を当店に依頼くださったことがあるそうです。

 お客様がお帰りになった後店長が戻ってきたので見てもらいました。
 エンジン不動の件はバッテリーが弱ってるのとプラグがちびてたのが原因みたいでした。

 そしてタイヤですが、やっぱりいたずらされてるみたいです。
 近い所に二か所も穴開いてました。

 黄色→は多分前回パンク修理した所と思われます。そして赤→の二つが今回の修理跡。
 こんな近い所で二箇所穴が開くってそう無いですよねえ、普通。
 ホッチキスの針みたいなの踏んだりしたらこんな感じで開くのだろうけど、その場合しっかり刺さったものが残ってるはずなんですが、持ってきていただいた時何も刺さってませんでした。

 それに、バイクに長く乗っておられる方ならお分かりの事と思いますがタイヤのパンクってかなりの確率でリアなんですよね。
 これらを踏まえるとやはりいたずらされてるのではと思われます。

 それにしても自分の家の前でこれやられてるんですよ。ちょっと怖い。オーナー様女性の方なので普通に心配です…。


 前回もうちでパンク修理してくれてるし今回は別のことで修理依頼下さっているので、今回のパンク二箇所は特別にサービスで修理させて頂きました。

 こういうの、しょうもないですよね。
 気持ち悪いし本当嫌だなあ、やめてほしいです。と、なんかアレな終わり方ですが、おしまい。