POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

明日GPZ車検

 前からWard開くとエラーがでて動作が激遅くなる症状に悩まされてたんですが、いよいよイライラが限界なので修正かけたら超長い再起動せなあかんくなって、それで火曜日はブログ書けなくてお休みさせて頂きました。スミマセン!
 でもお陰でWardのエラーは一切出なくなりましたよ~数年ぶりにサッとWard開くもんだから今日は無駄にWard開け閉めしてますSTAFFですw

 しかし件の修正作業は結構難航しまして、数時間画面に向かってうぎゃーとかむおぉーとか変な声出しながらあれこれしました^^;
 その間も店長はサクサク仕事進めて、気づけばGPZさんの車検前整備もばっちり完了してました。

 とはいえまだ一か所部品交換出来てないんですが、検査項目にはかからない部分なので、検査先に通しといて、部品は届き次第交換しようと思います。
 てことで明日は車検受けてきてもらいます。


 それにしてもこのGPZさんは何度かお預かりしてるんですが、お預かりする度じっくり見ちゃう。
 こういう華美じゃないがきっちり押さえてる触り方っていうのかな、カッコイイ。好きだなあ。

 ほんとパッと見カスタムしてるって分かりにくい、って私が鈍いだけかもですが、それを車体見てるうちにじわじわ思い出すんですよ。
 そうだホイールが、あっフォークも、ステップやマフラーが、ラジエターが、スイングアームも、あっラジポンだ!そしてリアサスはナイトロンやぁん~♪という感じで。

 こうしてしれっと弄ってある箇所を、入庫の都度間違い探しじゃないけど見つけてはああーあった~ってなってます^q^

 しかしこちらの車両のオーナー様もこれまで苦労があったそうです。
 これだけ弄ってあると修理や車検を断られるそうで、当店に来ていただけるようになるまで持ち込めるお店を探したんだとか。
 めちゃカッコいい弄り方してらっしゃるのにね、なんでなんだろな。

 あ、これ勘違いしないで欲しいんですが受け入れてるウチがすげえんだぜって話したいわけじゃないです、そも私自身は日記書いてるだけで触る担当じゃないから、うちでやってる作業がすごいとかすごくないとか言える立場じゃないんで。

 ただただ、なんでだろね~?バイク人口が減りまた高齢化していってる昨今、もっと古いバイクやちゃんとカスタムされた素敵な車両をバイク業界全体で大事にして盛り上げていけたらいいのになー、メーカーさんやディーラーさんはそういうの排していきたいっぽな動きなのはなんだろなって思ってるってだけの話です。


 さておき明日は予定通りGPZの検査に行けそうなので、午後から1~2時間店長が不在です。

 春は日によって検査場が意味不明の混雑してることがあるので、もう少しかかるかもしれないです、そのときは私が半笑い(何もできないからニヤニヤして現れる、て妖怪みたい汗)でお客様をお出迎えさせて頂きますのでよろしくどうぞ~!おしまい。