POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

そろーと乗ったらOK?いやいや…

 昨日入ってきた前回りが逝ってもうてる突撃GEARですが、あの後修理あれこれの采配をしてくれている新聞舖の社員さんから電話がありました。

 そして前が逝ってるのを直さず、とりあえず配達以外の用途で使うのは問題ない?どうやろ?という質問を頂きました。

 フレームが歪んでるのって、分かりやすくいうたら背骨歪んだ状態ですので、そんなでン十km出して走行したりなんやかんやってのは、いつ何が起きるか分からないのでヤメテ~って感じなんですよね。
 なので重量物(新聞どっさり)載せて走るなんて言語道断ではありますが、普段使いならどうかと言われると、うぬぬ。

 実際のとこ、フレームやハンドルやステアリング逝ってる状態で乗ってる人、何度か見たことあるんですよねえ。
 でもその人が歪んだ変な状態でどれくらい乗り続けたのかとか、ずっとそんな状態で無事でおれたのか、今どうしてるのかとかは不明…^^;
  
 フレーム歪んでたら普通の正位置で乗ってもまっすぐ走らないはずなので、危ないし単純に乗りにくいはずなんです。
 そしてイレギュラーあった時ちゃんと動作するのか、その時車体が壊れて乗ってる人に危険が及ぶかもしれない、そういうなんかがあった時知らないよ?

 そんな感じのことを伝えた後社員さんと新聞舖のオーナー様で協議下さったみたいで、結局配達で使えないなら置いててもなーってことで廃車することとなりました。
 ただ、この突撃号前回り以外は元気なので、廃車にしといて車体は部品取りとしてキープしておこうということになりました。

 そんなで突撃号は新聞屋さんが持って帰って下さいました。
 その後車検で預かっていたGPZ900Rも無事お返しができて、店内スペースが広々してきたぁ\(^o^)/

 外に展示してある中古車とかもあるので閉店時はもう少しぎゅっとするんですけど、でもかなり余裕~。

 明日、予定通りなら件の旧車が入ってくるはずです。
 こんだけスペースありゃバッチ受け入れできますやで…グフフ。
 と、ナチュラルに悪い笑いが出たことですし、今日はこれくらいでノシ