POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ふるいカワサキ整備中

 昨日は日記書いた後丁度閉店時間になったので、今お預かりしてるマーベラスなカワ車を見ながら酒飲みました。
 普通に進みましたねハイ!いいアテでした。


 しかし今日になって私STAFFちょっと後悔。
 また、じんましんがががg…。

 調べたらビールって、ヒスタミンが多く含有されているため皮膚疾患があるときは避けた方がよいらしいですね。
 なのでしばらくビールは、やめとこうかと(が酒を飲まないとは言っていないというろくでもなさ)。

 私のブツブツ事情(笑)はさておき、車検前整備。

 車種特定しにくいアングルで撮影してみたwww
 そして車種書かない代わりに古いカワ車と表現していきます。

 旧車とはいえ実働でお預りしているので大きい不具合はないのですが、全体を点検しながらちょっと手直ししておいた方がいいところとかあれこれしてます。
 そんな中店長がこのチェーン初めて見た!と。

 遠目に見た感じそう変わったチェーンじゃなさそうでしたけどね、どれどれ~。と近くで見てみたら…おお、プレートにあのお馴染みのマークが!

 SUNSTAR\(^o^)/
 スプロケ、歯磨き粉そして高槻まつりでは阿波踊りが思い浮かぶ会社さんですが、チェーンも作ってたんや…知らんかった。

(ちょい余談ですが高槻市民にはおなじみのサンスター連の阿波踊り、私も何度か生で見ましたが結構ガチ勢さん。踊りも掛け声も迫力あってすごく見ごたえあるです^^)

 サンスター製のチェーンっていつから販売されてどんなんなんだろうとネットで調べてみると、どうやら数年前に新発売された、同社のスプロケットとのマッチングを意識しチェーン・スプロケ双方の耐久性が高くなるような設計がされている製品なのだとか。

 ミッション車は問屋さんがRK推しだし製品に不満も無かったのでRKをチョイスしてたんですが、こういうのもあるのねえ。
 オーダーしやすいチェーンスプロケの三点セットもあるらしい。
 ただでさえマーベラスな車体でアレなのにこういう新しい製品も知ることができてよかった^^

 さて少し話逸れましたが件のカワ車は大きな問題がなければ金曜日には車検に行く予定で車検枠の予約も済み。
 なので予定に間に合うよう引き続き整備していってもらいまーす!おしまい。